2023-01

ドライバー全般

トラック運転手に転職して後悔したことを徹底調査!後悔しないためのポイントとは!

さぁ、稼ぐぞっ! と、息巻いて入社した運送会社。 しかし自分の思っていたドライバー職とは全然かけ離れていた。 なんて話はよく耳にすることです。 入社してから後悔するハメにならないようにするには、先輩が何で後悔したかを知る必要があ...
ドライバー全般

トラック運転手のリアルな末路!体壊すし飼い殺し!現役ドライバーの悲惨な口コミを大暴露!

運転免許さえあれば比較的転職しやすいドライバー職。 業界全体の高齢化と人手不足ということもあり「来るもの拒まず」な状況です。 今がチャンスと言っても過言ではありません。 しかし、若いうちはよくても長い目で見た時にトラックドライバー...
事務職

物流事務は絶対にやめとけ!しんどい仕事内容や辞めたい理由を暴露!

この記事は元物流事務経験者が書いています。 物流事務への転職をお考えの方はこのリアルな体験記事を参考にされて下さいね。 買い物がどんどん便利になり、欲しい物がすぐに届くのが当たり前のようになりました。 その...
面接

運送会社の面接に落ちる人の特徴とは!事故歴は関係ある?面接で必ず聞かれることを面接官が徹底解説!

この記事は現役の面接担当者が執筆しています。 ぜひ参考にされて下さいね。 運送会社の面接では、ドライバーの清潔感や話し方など、色々なところを見ています。 履歴書に書いていることだけでなく、採用担当や社長は面...
ドライバー全般

トラック運転手はやめとけ!末路は悲惨で将来性なし!業界の裏側を大暴露!

トラック運転手に転職しようと考えている方は非常に多いです。 免許一つでそこそこな給料がもらえるのがトラック運転手の魅力! 特に人間関係に疲れたサラリーマンからの転職希望者が多い傾向にあります。 しかし、実際にトラック運転手はそんな...
特殊車両別

クレーンオペレーターで年収1000万あり?給料の相場は?正直きついしやめとけ!向いてる人はこんな人!

クレーンオペレーターで年収1000万円は可能なの? 特殊な免許を必要とするクレーンオペレーターは一見、高年収を狙えそうに思いますよね。 この記事では実際のオペレーターの給料の相場を記載しています。 また、仕事に於いては避けて通...
事務職

ヤマト運輸の受付事務やパートの適性検査とは!服装や髪色髪型、ネイルは自由?給料や年収はいくら?

この記事は元ヤマト運輸の受付事務員さんが書いています。 ネットで検索するとヤマト運輸の求人広告がたくさん出ていますね。 でも、服装の規定やネイル、髪の色や髪型など、応募する人が知りたいことが募集要項には何も書...
事務職

ヤマト運輸の受付事務は難しい!きついしつらいって本当?辞めたい理由や口コミ評判とは!

この記事は元ヤマト運輸の受付事務経験者さんが執筆しています。 オンラインショッピングの利用は増える一方で、運送業界はどこも人手不足が続いています。 ヤマト運輸からもよく求人募集が出ていますね。 「宅急便...
運行管理者/配車係

運行管理者合格率が低い理由はなぜ?試験は難しいですか?必要な勉強時間や勉強方法、裏ワザってある?

運行管理者の試験についてネットや本で調べてみると、合格率はとても低くて難しい印象があります。 私自身、運行管理者試験を受験しようと考えた時、合格率を見て不安になりました…。 でも、実際に勉強をして試験を受けてみると、試験勉強の方法に...
ドライバー全般

430休憩を徹底解説!4時間連続運転の罰則とは!渋滞で休憩できない場合はどうする?

430休憩とは、運送業ではとても大切なルールのひとつです。 運転しているとあっという間に時間が過ぎてしまって、休憩していなかったなんてことにならないように、休憩時間についてきちんとしたルールがあるのです。 休憩しないで走り続けると、...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました